女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

フランス!パリに来たら食べたいもの☆彡

パリのお食事事情~(*´ω`*) 私がフランスに行って、とても感動したこと。 それは、やっぱりお料理が美味しい(*'▽')!!ということ。 今回は、私が食べたお料理の中でも特に絶品だったものを紹介します。 〇キッシュ 街角にあって、ふらっと入ったお店です。…

フランス!パリの香水博物館へ行ってみた☆彡

パリー(*'▽')! といえば、香水っ!! …ってなりますか? 私の友達の中で一番のオシャレ番長は、「パリと言えば香水博物館」と最初から言ってました。(笑) こちらの庶民は、そんなことこれっぽっちも知らなかったんですが。 その名も、フラゴナール香水博物…

フランス!パリでエレベータに閉じ込められた話Part2☆彡

前回の続きです。 深夜2時にエレベータに閉じ込められた私は、 電話マークを押しました。。( ;∀;) プルルルル…プルルルル… ガチャッ! 私「ひゃっ!は、は、ハロー」 おばちゃん「〇×△〇×◆(フランス語)」 私「ノーフレンチプリーズ。ウィーア―ツーリスト」…

フランス!パリでエレベータに閉じ込められた話Part1☆彡

こんにちは! 今回は、パリで起こった悲劇のお話( ;∀;) それは、私たち女子5人が宿についたときに起きた衝撃の事実。。 私たちは学生なので、お金がありませんヽ(^o^)丿 そこで考えたのが、ホテルじゃなくてアパートの一室を借りよう、でした。 選んだアパー…

フランス!パリにタイ大好き系女子大生が参上☆彡

ここからはパリのお話になります(´▽`*) 私は大学生女子のお友達5人で、パリに1週間訪れました♡ これまでの私はというと、 もっぱらゴミゴミしたとこの海外放浪(アジア中心(笑))を繰り返してました。 で、「パリに行こう。」と誘われたわけです。 「えっパ…

フィリピン!セブに持っていくべきもの☆彡

今回でセブのお話は終わりになります(´・ω・`) さあ、セブに行くなら持っていくもの、紹介しますぞー!! 〇Teva サンダル 最近流行りの機能性サンダル、ありますよね。 女子大生のわたくし、周りのお友達の影響をもろに受けます。ええ。はい。 もちろん買う…

フィリピン!セブに行くならボホール島へ☆彡Part2

今回はボホール島で印象に残ったものを一気にご紹介します! 〇ロボック川クルーズ ボホール島の中心を流れるロボック川。 そこを観光船が渡ります。 450ペソでビュッフェクルーズなので、安いと思います! 乗船すると、お兄さんのギター演奏が始まります。 …

フィリピン!セブに行くならボホール島へPart1☆彡

はーい!セブシリーズ第2弾ですヽ(^o^)丿 セブシリーズですが、実は一番の思い出がセブではなくて、ボホール島での旅の思い出です! 旅って、とってもお金使いますよね。 今回のセブ旅行はツアー参加が多くて、お金を使いすぎてしまいました。 最後のボホー…

フィリピン!セブに行くならここがおすすめ☆彡

こんにちは!明けましておめでとうございます。 ここからはフィリピンのセブの話で行きましょう!! セブ…。それは安く行ける憧れの南国地。 最近は語学留学でセブに行く人も多いですよね! 人はフレンドリーで、どこか憎めない。 女の子なんて、目がクリク…

中国!成都・チベット旅行に持っていくべきものと写真集☆彡

ご無沙汰しております(*´ω`*) 今回で成都・チベット旅行編は終了となります。 今回はこの10日間の長旅で持って行ってよかったもの☆ それは、、、デジタルカメラ。 一眼レフやミラーレス、色んなハイテクカメラが売りに売れている昨今で… なんと私はデジカメ…

中国!成都(四川省)にある『パンダ基地』ってなに☆彡

パンダ、嫌いな人っていますか? いないですよねっ!!!(言い切る。笑) ↓ The パンダ !!! そんな、パンダを愛してやまない皆さんが大興奮間違いなしの場所がココ、成都にあります。 その名もパンダ繁殖育成研究基地。 (まさかそんな真面目な名前なのね……

中国!成都(四川省)に行ったら食べるべきものたち☆彡

チベット鉄道の始発・終着駅である成都(四川省)! そこで食べて、色んな意味でサイコーだったものをご紹介しますヽ(^o^)丿笑 〇麻婆豆腐 成都一番の名店と言われる、「チェンズ麻婆豆腐レストラン」。 日本でいつも麻婆豆腐、食べてますよね!? その麻婆…

チベット(中国)!ラサのシャングリラホテルに泊まってみた☆彡

シャングリラホテル、それは世界を代表する有名ホテル…。 私はしがない学生なので、もちろん泊まったことはありませんでした。 でも、ずーっと憧れてました! セブに行ったときなんか、シャングリラホテルの中に入ってみたくて、日中のみ入場できるチケット…

チベット(中国)!聖なる湖ヤムツォ、その横にライオン!?☆彡

皆さん、チベットにはあまりにも美しいものがたくさんあります。 その中でも、あまりにもあまりにも美しいと感じたもの、、、 それが聖なる湖ヤムツォ。 ラサの町から車で1時間半ほどで着きます。 ↓ ヤムツォ。生まれてきてよかった…。 ここヤムツォは、なな…

チベット(中国)!チベット料理ってどんなもの?美味しいの!?☆彡

私はチベットにて人生で初めてチベット料理を食べました。 その味があまりにも美味しい!! 帰るときには離れるのがさみしくて涙が出るほどで、チベット料理に夢中になってしまいました。 でももちろん、受け付けられない味もありましたが(笑) チベット料…

チベット(中国)!チベット最大の都市ラサにある、ポタラ宮とは☆彡

チベット鉄道36時間の旅を終えて着くのが、そう、チベット最大の都市ラサです☆ と、その前に、チベット鉄道で持っていってよかったものを紹介したいと思います! それは、双眼鏡(*'ω'*)!! チベット鉄道から見える景色は壮大で、肉眼だけでは確認できないよ…

チベット(中国)!チベット鉄道から見る絶景♪車内の様子は?☆彡

この鉄道には夜中に乗り込みました。 女子2人旅だったので2人部屋がよかったですが、どの部屋も4人部屋です(*ノωノ) 部屋に入ると1段目に美人なお姉さん、そしてなんと2段目にはおじさん。 おじさんにはびっくりしたけど、2人ともものすごく柔らかい笑顔を向け…

チベット(中国)!チベットと中国の都市を結ぶ、大人気鉄道「チベット鉄道」ってなんだ☆彡

みなさん!! 鉄道は好きですか?! 私は花の女子大生ですが(自分で言うな)、実は鉄道大好きオタクです。 鉄道18きっぷ、いいですよねぇ(*´▽`*) あの鉄道に揺られながら外の景色を見つめる時間が何よりも大好きなのです。 そんな私がチベットに行きたい、…

チベット(中国)!チベットってどんなとこ?36時間の鉄道旅!?☆彡

タイ、インドネシアに続くのはまさかのチベット!! 皆さん、ブラピが出演している「7 years in Tibet」という映画を知っていますか? 私はひょんなことからこの映画を観て、チベットへの想いを募らせていました。 チベットとは、南はヒマラヤ山脈、西はパミ…

インドネシア!バリ島で買うべきものたち☆彡 Part2

バリ島で買うべきもの、Part2☆ ここからは女の子専用ページとなります。 (もちろん男性も見ていただいて構いませんが!笑) バリ島では、保湿を中心に美容グッズの質が高いと有名です。 私はそういったものに疎く、 肌とかカサカサになって初めて「これはや…

インドネシア!バリ島で買うべきものたち☆彡 Part1

インドネシアのバリ島! それは安くて素敵な商品が溢れる場所…。 私はショッピングより、断然観光派。 かなりサバサバした性格をしています。 しかし、バリ島では違いました! そこには、観光するよりも買いたいものがたくさんあったのです☆ まず今回Part1と…

インドネシア!バリ島の印象に残ったものたち☆彡

タイの次はインドネシア! バリ島って、聞くだけでもワクワクしますよね。 インドネシアのイメージもないのでは!? バリ島=バリという国、みたいな。 それくらい、バリは日本人に愛される素敵な観光島なのです☆ 今回は、そんなバリで印象に残ったものたち…

タイ!持っていくべきもの☆彡

今、タイが熱い! タイを訪れる日本人は、なんと脅威の年間150万人ごえです。 東南アジアでは、2番手のベトナムを倍ほど引き離す、堂々の一番人気国なのです。 そんなタイに、持っていくと便利なものってあるのでしょうか。 それだったか、、とびっくりの、…

タイ!チェンマイに行くべき理由☆彡

前回に引き続き、チェンマイについての記事を書きたいと思います☆ タイに行かれる方は、バンコクやプーケットを訪れる方々が多いのではないでしょうか。 そんな賑やかな観光地と一線を画す場所、それは北部に位置するチェンマイです! チェンマイの魅力は、…

タイ!チェンマイのちょっと変わったものたち☆彡

バンコク編に続いて、タイの京都と言われるチェンマイの紹介をします! 〇ザ・タイガーキングダム ここは、おすすめ度130%です! チェンマイに行ったら絶対に訪れてください。 バンコクでは、残念ながら虎と触れ合える施設は今はなくなったそうです。 しか…

タイ!バンコクのちょっと変わったものたち☆彡

記念すべき初めての記事は、タイのバンコクとチェンマイを訪れた際の印象に残ったものを書いていきます! 〇公園 バンコクって、バイクや人混みでゴチャゴチャしているイメージはありませんか? 確かに、その通り!の場所も多いですが、街中に大きな公園があ…