女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

フランス!パリでエレベータに閉じ込められた話Part1☆彡

こんにちは!

今回は、パリで起こった悲劇のお話( ;∀;)

 

それは、私たち女子5人が宿についたときに起きた衝撃の事実。。

 

私たちは学生なので、お金がありませんヽ(^o^)丿

そこで考えたのが、ホテルじゃなくてアパートの一室を借りよう、でした。

 

選んだアパートは、パリのはずれに位置する、7階建ての築年数かなりいってそうなところ。

ぼろーい見た目の、せまーい(2人でぎゅうぎゅう)のエレベータがあります…。

最初見たとき、「思ってたのと違う。」と誰もが思いました。

 

そしてなんと、私たちの暮らす階は最上階の7階(´・ω・`)

ものすごく重たい荷物を抱えて、7階まで自力で登るか、怪しいエレベータに乗るか。

 

ここで、3人は自力で登ると言いました。

私はというと、エレベータじゃなきゃ嫌に決まってらーよ、ということで。

もう一人の友達とエレベータに荷物を抱きかかえるようにして乗り込みました。

 

「7階」、ポチっとな。

ゆっくり上がっていきます。

 

そして、4階と5階の間で、、

止まった。

 

キター('ω')!!!!!

これは、、「閉じ込められた…?」

 

私たちは茫然と立ちすくむしかありません。

7階に登って行った友達が気づいてくれたのは、止まってから15分後くらいのこと。

この間、耐えられない恐怖。。

 

私は閉鎖恐怖症でもなんでもなかったですが、

初めて体験するそれは、一言では言い表せないくらいの怖さ。

 

友達が5階付近から叫んでくれます。

「大丈夫かーーー!!!」

 

でも、そんな叫びはなんの足しにもなりません。

アパートの人が助けてくれる、なんてことは期待できません。

だって、いま深夜2時なんだもん。

 

私は生まれてはじめて、エレベータの電話マークを押しました。

というか、連打しました。

 

これが更なる悲劇を生みます。。笑(次回へ続く…)

 

↓ この腹立つアパートから見えた景色(ぜんぜん綺麗じゃないパリ(笑))

 

f:id:ts8ts8:20190205082306j:plain