女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

チベット(中国)!ラサのシャングリラホテルに泊まってみた☆彡

シャングリラホテル、それは世界を代表する有名ホテル…。

私はしがない学生なので、もちろん泊まったことはありませんでした。

でも、ずーっと憧れてました!

 

セブに行ったときなんか、シャングリラホテルの中に入ってみたくて、日中のみ入場できるチケットをわざわざ購入したほどです☆(確か1万円ちょっと)

泊まりもしないのに、ホテルの構内のプライベートビーチでちゃぴちゃぴして喜んでた思い出があります。笑

 

そんなシャングリラホテルが、なんとラサでは1泊1万円で泊まれるということで(それでも高いけど)、一泊だけさせてもらいました!

 

↓ なにこの空間。尊いんですが。

f:id:ts8ts8:20181125221359j:plain

 

↓ 謎の太鼓。鳴らしてみたら通路に響き渡った。焦る。

f:id:ts8ts8:20181125221713j:plain

 

中に入ると、だだっ広い空間にたくさんの従業員の方々。

笑顔で誠実に対応してくださいました。

こんな小娘に、、

いや〜、ありがとうございます。

 

ラサは高地で寒いのでプールはありませんでしたが、プールの代わりなのか?酸素吸入ルームがありました。

24時間酸素を吸える、なんとも面白い空間でした。(すみません、写真撮り忘れました)

その中にはふっかふかのソファにもこもこのブランケットが置いてありまして(*´ω`*)

あったかい紅茶まで、、

こういうところがシャングリラ…♡

 

↓ 朝ごはん会場。3000円以上もする(泣)満を辞して食べた!

f:id:ts8ts8:20181125221834j:plain

 

↓ もちろんめちゃくちゃ美味しい(お腹減ってたのでテキトーに盛ってしまいました( ;∀;))

f:id:ts8ts8:20181125221929j:plain

 

私が次にシャングリラホテルに泊まることがあるとすれば、かなり歳を重ねた後になることでしょう。

なんてったって、シャングリラホテルって超高級ですから!!

 

ラサで1万円のシャングリラに出会えたこと、私は本当に感謝していますヽ(^o^)丿

 

泊まっている人は中国人(漢民族)や西洋人中心で、チベットの雰囲気を味わう、というのはちょっと違いました。

でもラサに何泊もするなら、1泊だけはここに泊まってみてください!

ありがたや~な雰囲気が、疲れた体を包み込んでくれます★笑