女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

中国!成都・チベット旅行に持っていくべきものと写真集☆彡

ご無沙汰しております(*´ω`*)

今回で成都チベット旅行編は終了となります。

 

今回はこの10日間の長旅で持って行ってよかったもの☆

それは、、、デジタルカメラ

 

一眼レフやミラーレス、色んなハイテクカメラが売りに売れている昨今で…

なんと私はデジカメを使っています!

 

私が使っているカメラはこちら。

 

 

ははは、何とでも言ってください(´▽`*)

お前デジカメなんて可愛くないぞっ、最近の若者らしくないぞって。

 

痛くも痒くもありません!!!

 

このカメラ、私の父がくれました。

何と言っても旅大好き芸人の私ですが、いつも写真はスマホで撮っていました。

 

そんな私に、もう少しハイクオリティの写真を撮ってほしい!

でも変わった場所に出かける私には、使いにくいカメラはだめだ。

"どんな場面でもすぐ使える、頑丈なカメラ” がぴったりだ!と父は考えました。

 

そして、父はある日突然このオリンパスのカメラを買ってきたのです。

 

この使い勝手のいいこと!!

 

寒くても暑くても、水の中でもめちゃくちゃきれいに撮れます。

手振れもほとんどなし!!

壊れる心配なし、突然充電が切れることなし!!

 

私の相棒、ぜったいに手放しません。

 

↓ 聖なる湖とヤク。遠かったのにきれいにズーム。

f:id:ts8ts8:20181226220637j:plain

 

↓ 成都のオシャレなカフェ。暗くても繊細。

f:id:ts8ts8:20181226220902j:plain

 

↓ ダライ・ラマの宮殿。空と自然が美しい。

f:id:ts8ts8:20181226221157j:plain