女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

フィリピン!セブに行くならボホール島へ☆彡Part2

今回はボホール島で印象に残ったものを一気にご紹介します!

 

〇ロボック川クルーズ

 

ボホール島の中心を流れるロボック川。

そこを観光船が渡ります。

450ペソでビュッフェクルーズなので、安いと思います!

 

乗船すると、お兄さんのギター演奏が始まります。

壮大なジャングルを見ながらのんびりと船は進みます。

 

観光客は本当に多種多様。

日本人1割、欧米人4割、アジア系5割、といったところでしょうか。

 

欧米人は、ギター兄さんに頼んで自分で歌わせてもらってました。

こういうことできるのが、彼らのすごいところですよねえええ(*'ω'*)

 

そうこうしているうちに、よく分からない島に到着。

「船から降りるも降りないもあなた次第。」という謎のアナウンス。

そりゃ降りるけどさ…!

 

降りてみると納得、金払え先住民もどきが踊っていました。

もう今の時代、ボホール島は観光地化してますし、先住民がいるとは思えません。

だから、どこかから出勤してきた”もどき”の方々です。

 

でも、ダンスはうまいし先住民グッズなんかも売ってるし、なかなか面白い。

子供までいて、彼らは本当にかわいいです。(でも、腰に札束巻き付けてます。笑)

 

↓ 子供と謎のオブジェ

f:id:ts8ts8:20190117081305j:plain

 

〇希少種「ターシャ」との出会い

ボホール島の固有種で、体長約10cmで世界最小といわれるメガネザルがいます。
その名も、「ターシャ」。

 

↓ 全貌は分からない写真(笑) 気になる人はググって!

f:id:ts8ts8:20190117082049j:plain

 

タクシー運転手に「ターシャ」に会いたいと話をしたところ、謎の村の一部に連れていかれました。

そこにはなんと、檻の中にターシャが!!

違法経営のターシャ屋敷といったところでしょうか。

 

ターシャちゃん、本来は国に許可された自然公園の一部でのみ飼育されているのです。

ここでのターシャちゃんとの出会いは思ってもいなかった( ^ω^)・・・

 

でも、海外ですもんね。

こんなこともあろーな。

 

ターシャ、ま・じ・で、かわいかったです!!!

コアラなんかに負けないのでは???

 

ボホール島に来たら、絶対に会いに行ってください。

皆さんは、なにとぞ正規ルートでお願いしますよ!笑