女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

フランス!パリにタイ大好き系女子大生が参上☆彡

ここからはパリのお話になります(´▽`*)

 

私は大学生女子のお友達5人で、パリに1週間訪れました♡

 

これまでの私はというと、

もっぱらゴミゴミしたとこの海外放浪(アジア中心(笑))を繰り返してました。

 

で、「パリに行こう。」と誘われたわけです。

「えっパリ?なにそれ、そんな誰でも行くようなとこ行きたくない。」と返した私は史上最強の阿保でした。

 

パリ、行くべき。

たとえあなたの海外のイメージがタイを中心に回っていて、屋台のおっちゃんと会話するあの瞬間に最高の幸せを見出していたとしても。。(←私のパリに行くまで)

 

まず、パリに着いた瞬間の美男美女集団に囲まれるトキメキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スカーフ巻いてコーヒーなんか持っちゃって、素敵かよ。

ジーンズで細長い脚、もしくは筋肉隆々の脚。

空港に美味しそうなパン屋さんがたくさん。

くそう。こんなにキラキラしてんのか、パリ。

 

ではここから、パリで行ったところのご紹介(*'ω'*)

 

ウ゛ェルサイユ宮殿

 

f:id:ts8ts8:20190124222228j:plain

 

最初にして最大のおススメの場所がココです!

 

入場料が高すぎ(3000円とか?)で笑いましたが、入ったらそんなこと忘れます。

 

あそこは、お姫様が住むべき場所です。

ぜーーーーんぶがきれい。

 

日本語の案内オーディオみたいなの借りてくださいね!

歴史の説明もたっぷり聞けます。

 

ここがマリーアントワネットが住んでたとこかーってな!(わかったふり)

 

おススメは、お城の中だけじゃなくて広すぎるお庭!!

ちゃーんと整備されてます☆

 

あぁ、生まれてくる場所と時代間違えた、と本気で思いました。

わたしもあの宮殿のお姫様として生まれたかったなー!

というか、お姫様じゃなくても犬とか猫でじゅうぶん。

なんならお庭に飛んでるトンボとかでもいいや。

 

とにかく、あの宮殿が一番輝いていた時代にいってみたいものです。。

 

↓ そんなお庭がこちら。道は永遠に続くのかなァ?なーんて錯覚します。

 

f:id:ts8ts8:20190124222845j:plain