女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

インドネシア!バリ島の印象に残ったものたち☆彡

タイの次はインドネシア

 

バリ島って、聞くだけでもワクワクしますよね。

インドネシアのイメージもないのでは!?

バリ島=バリという国、みたいな。

 

それくらい、バリは日本人に愛される素敵な観光島なのです☆

 

今回は、そんなバリで印象に残ったものたちをご紹介します!

 

〇テラス・パディ・カフェ

 

このテラス・パディ・カフェは、テガラランで一番有名な”棚田”を見つめながらお食事できるカフェです!

日本人がたくさん来るため、日本語メニューも置いてくれています。

 

でも、私は正直期待していなかった。。

なんでかって、こういった「ザ・観光地」はお金だけ高くて味も雰囲気も微妙なことが多いから。

 

行ってみて、期待していなかった私がなんて愚かなのか分かりました。

ここは、絶対におススメできます!

↓お食事がかわいい!値段もそれほど高くない。

外で食べる開放感が最高で、机のデザインも素敵☆

 

f:id:ts8ts8:20181104200752j:plain

 

↓見える景色は棚田の絶景!!

f:id:ts8ts8:20181104201318j:plain

 

〇激安マッサージ

 

素敵な場所だけをご紹介するのではありません!

”印象に残ったもの”をご紹介するのです。

 

私は、観光ブックに載っているような高いマッサージ店には行きません(お金がない)。

 

私が行ったお店は、ホテルの横にあった1時間600円のお店。

バリ島には、街中にマッサージ店がありますよ!

 

↓こんなかんじ。なんで裸足なんだろう。

f:id:ts8ts8:20181104202645j:plain

 

何が面白かったって、私は朝9時に予約したんです。

予約のときに、「絶対に遅れないでね。」とおばちゃんは何度もくぎを刺しました。

 

な・の・に、9時に行っても誰も現れなかった…。

 

20分経ってあのおばちゃんが現れました。

何を言うのかと思えば、「さあ、始めるわよ」でした。

 

私は、こんなバリが好きなのです。

 

皆さんもぜひ、ローカルマッサージ店へ☆