女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

タイ!バンコクのちょっと変わったものたち☆彡

記念すべき初めての記事は、タイのバンコクチェンマイを訪れた際の印象に残ったものを書いていきます!

 

〇公園

バンコクって、バイクや人混みでゴチャゴチャしているイメージはありませんか?

確かに、その通り!の場所も多いですが、街中に大きな公園があることも多いのです。

公園には南国の鳥の声が響き渡っていて、心落ち着く空間が広がっています。

日本の公園をいる方々は何をやっているかと言えば、一人で犬の散歩をしていたり、小さな子どもと遊んでいるくらいですよね。

しかし、ここでは友人同士で朝から集まって、至るところでお話会をしています。

その楽しそうなこと!!

そういった、タイならではの公園の様子をぜひ見てみてください。

心が優しくなります。(笑)

 

↓集まって話す人々。ヨガをやってたりもします。

f:id:ts8ts8:20181101082802j:plain

 

〇ワットポー

アユタヤ王朝末期(1688~1703年)に建立されたといわれるバンコク最古にして最大の寺院です。

私はワットポーだけではなく、バンコクで有名と言われる色んな寺院に行きました。

しかし、ここワットポーの盛り上がりが一番で、横たわるお釈迦様の姿は穏やかすぎて忘れられないものに。なんと、全長46m、高さ15mもあります。

↓すき間からお目見え

f:id:ts8ts8:20181101082602j:plain

 

〇食事

タイ料理は、フランス、中国と並んで世界三大料理と言われています。

それくらい、どこの国の人が食べても美味しく感じる魔法の料理なのです。

辛さを気にする人も多いかと思いますが、そんなに言われるほど辛くはありません。

ちゃんと、みんなが美味しく食べれる辛さです。(もちろん、注文時に「辛さ控えめで」と伝えるのもいいですね)

一番下の写真のようなちょっといいものを食べたければ、デパートの中に入ってみてください。

 

f:id:ts8ts8:20181101082903j:plain

f:id:ts8ts8:20181101083652j:plain