女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

フィリピン!セブに持っていくべきもの☆彡

今回でセブのお話は終わりになります(´・ω・`)

 

さあ、セブに行くなら持っていくもの、紹介しますぞー!!

 

Teva サンダル

 

最近流行りの機能性サンダル、ありますよね。

 

女子大生のわたくし、周りのお友達の影響をもろに受けます。ええ。はい。

 

もちろん買うでしょ!

 

ということで試しに色々履いてみたのですが、

「Teva ハリケーン」シリーズのシンプルさ(クールさ?)に一目ぼれ。

 

値段も、まぁまぁお手頃!

 

これを初めて履いてすぐにセブに旅立ったのですが、

この素晴らしいこと!!

 

暑いセブ!なのに足元が涼しい!!

サッと外に出れて、水場も安心ヽ(^o^)丿

なにより、

お・さ・れ♡

 

↓ そんな私が履いているTeva。まさかの白色。

 

 

そう、まさかの白色。

汚れは確かにつきますが、水場で洗えば元通りです。

 

私なんかは、海でチャプチャプと見せかけて洗ったりしてました。(笑)

 

白色ってかわいいですよね!

大人の自分持ってる女性って感じで選びました。

 

 

折れない心

 

いや~、セブは正直言って心折れそうになること数知れず、でした。

 

①マニラからセブ間の飛行機の遅延

 

これは毎日のことだそうです。

意味が分からない。(笑)

遅刻常習犯ならスケジュール変えてよって話です。

マニラで離陸時間以降にぼーっと2時間はキツイ。

 

②ツアーがめっちゃ早く終わる

 

これ、2回くらいありました。

まじでツアー参加しないほうがいいですよ。

安心のホテルがやってるようなツアーか、一人で海でも山でも行きましょう。

ぼったくられます。

 

③ホテルのバーのトイレに巨大う〇こ

 

トイレに駆け込んだ私に待っていたあまりにも大きい彼。

流して、お願い。

 

小学生の頃はよく見ましたが、大人になってから見るのは

”あまりにも見るに堪えない”。

 

今でも鮮明に思い出せます。(笑)

 

 

以上、セブに持っていくものでした!

最後汚くなってしまってすみません。。

 

セブは素敵なリゾート地ですが、「おい(怒)」となることも何回かありました。

基本的にみんないい人ですが、観光客相手の人は気をつけましょう!

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

Teva