女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

タイ!持っていくべきもの☆彡

今、タイが熱い!

 

タイを訪れる日本人は、なんと脅威の年間150万人ごえです。

東南アジアでは、2番手のベトナムを倍ほど引き離す、堂々の一番人気国なのです。

 

そんなタイに、持っていくと便利なものってあるのでしょうか。

それだったか、、とびっくりの、役立つ道具を1つご紹介します。

 

その道具とは、、バックパック

 

皆さんは、スーツケースで海外に行かれることが多いですか?

実は私は、短い旅でもバックパック派です!

タイでももちろんバックパックで行きましたが、タイは特にバックパックを持っていくべき国だと感じました。

 

理由

・国内でLCC路線に乗るから

バンコクだけ、プーケットだけの旅行者もいるとは思いますが、やはりお勧めはLCC路線で北や南に飛んでみること。

古き良きタイの姿を見ることができます。

 

このLCC路線、激安なのですが注意したいのが、料金に含まれているのが持ち込み手荷物のみということ。

バックパックなら、追加料金を払わなくていいんです!

 

また、手荷物のバックパックのみだと、着いてスーツケースを待つ必要もありませんし、ロストバゲージの心配もありません☆

 

・建物にエレベーターがない場合が多いから

バックパックだと何事もなく登れますよね。

 

・雰囲気が出るから!

タイは、バックパッカーの聖地と言われています。

バンコクカオサン通り」は、本当にバックパッカーしかいません!

みんながリュックを背負って気の向くままに歩いてる、それがいつものタイなのです。

そんな中で、自分もバックパックを背負って歩くと、「私は自由だ!」と開放感MAXです。

ポッケにサンダルを入れてみると、またオツですよ。(笑)

 

 

ちなみに、私が愛用しているバックは、

OSPREY オスプレー テンペスト 30

 

↓これはタイじゃないですが、私はこのバックといつも一緒にいます(*'ω'*)

f:id:ts8ts8:20181104195314j:plain