女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

チベット(中国)!チベット最大の都市ラサにある、ポタラ宮とは☆彡

チベット鉄道36時間の旅を終えて着くのが、そう、チベット最大の都市ラサです☆

 

と、その前に、チベット鉄道で持っていってよかったものを紹介したいと思います!

 

それは、双眼鏡(*'ω'*)!!

 

チベット鉄道から見える景色は壮大で、肉眼だけでは確認できないような遠くの小さなものまで見たくなってしまいます。

私の愛用する双眼鏡は、これ!!↓

 

 

 

色んな色があってかわいい!私は水色をチョイスしました。

とっても本格的な双眼鏡なのに、視野を合わせるのが簡単です。

これは双眼鏡に詳しい人に勧められたもので、お墨付きということで安心して買えました。

遠くに見えたヤク(野生の牛の仲間)の大群は圧巻でした。 

 

 

さて、ここからはラサのお話。

 

ラサのポタラ宮、それはラサ旧市街の西部にあるマルポリ(紅山)の斜面に建つ、ダライ・ラマの宮殿です。

1994年に世界遺産登録されました。

完成までにはなんと50年もかかったといわれています。

1959年にダライ・ラマ14世がインドに亡命するまで、約300年間にわたり、ポタラ宮チベットの聖俗両界の中心地でした。

 

↓ そんなポタラ宮はこちら。美しすぎる。

 

f:id:ts8ts8:20181112210447j:plain

 

ここは間違いなく誰にとってもチベット観光の最大の目的地だと思います!

 

内部に入るには3000円以上も払わなければなりません。

でも中の様子は外から見るポタラ宮よりも、もう全てが本当に美しいのでお金のことはこれっぽっちも痛いとは思いませんでした(貧乏学生ですが…笑)。

 

www.amazon.co.uk

www.amazon.de

www.amazon.fr