女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

インドネシア!バリ島で買うべきものたち☆彡 Part1

インドネシアのバリ島!

それは安くて素敵な商品が溢れる場所…。

 

私はショッピングより、断然観光派。

かなりサバサバした性格をしています。

 

しかし、バリ島では違いました!

そこには、観光するよりも買いたいものがたくさんあったのです☆

 

まず今回Part1として紹介するのは、、

 

コピ・ルアク

 

それは、ジョコウネコの糞から取れるコーヒー豆のことです。(笑)

 

糞なんて嘘でしょう、と思いますよね。

本当に糞から取っている様子を見られる、農園があったので行ってみました。

 

↓ ジャコウネコ。コーヒー豆を食べる贅沢な子たち

f:id:ts8ts8:20181105080528j:plain

 

↓ 消化しきれずに出てきたコーヒー豆をきれいにしています

f:id:ts8ts8:20181105080557j:plain

 

なぜ糞から取るのか、それはジャコウネコの腸内に住む消化酵素が風味を豊かにしてくれるからだそうです。

世界で一番高価なコーヒーと言われています。

 

なんとこの場所では、このコーヒーを試飲することができました。

 

それが、「お、おいしい…!」

と、びっくらぽんです!

 

一部で世界一美味しいと言われるだけあります(*´▽`*)

 

しかし、友人の一人は頑なに飲むのを拒んでいました。

う〇こだということが、頭から離れないそうです。(笑)

 

勇気のある方、変なもの好きの方、美味しいコーヒーのためならなんでもできる方、ぜひチャレンジしてみてください!

 

↓ amazonでも売っています。(もちろん、バリ島で買った方が安いです)