女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

タイ!チェンマイに行くべき理由☆彡

前回に引き続き、チェンマイについての記事を書きたいと思います☆

 

タイに行かれる方は、バンコクプーケットを訪れる方々が多いのではないでしょうか。

そんな賑やかな観光地と一線を画す場所、それは北部に位置するチェンマイです!

チェンマイの魅力は、町に流れる穏やかな時間そのものです。

お寺も町も静かで、観光客も少ないです。

しかし、そんなチェンマイは見どころが満載。

バンコクから国内線LCCで片道3000円で行けてしまう、あまりにも魅力度MAXの素敵な場所なのです!

 

↓オシャレなカフェが街中にたくさんあります☆

 

f:id:ts8ts8:20181102150107j:plain

 

↓静かなお寺の空間

バンコクの喧騒とは大違いで、有名な場所にも関わらず人がほとんどいませんでした。

 

このお寺は「ワット・チェット・ヨート」と言います。

1455年に創建された、インドのマハーボディ寺院をモデルにした由緒正しいお寺です。

お堂や仏塔の壁には所狭しと彫刻が描かれています。

その美しさが、壊れかけて儚い(はかない)印象とともに際立っているのがこのお寺の特徴かなと思います。

 

f:id:ts8ts8:20181102150247j:plain

f:id:ts8ts8:20181102151001j:plain

 

↓激安マッサージ店にて

バンコクよりもかなり物価が安くなるのもこの町の特徴です。


f:id:ts8ts8:20181102150203j:plain

 

【爆笑こぼれ話】

私たちはご覧の通り、チェンマイを満喫していました。

いや、し過ぎていました。

 

こうしてマッサージを受けているとき、私たちはバンコク行きの予約済み飛行機が既に飛び立とうとしていることを知りませんでした。

 

「いや~、めっちゃ良かったねぇ~」とご満悦でお店を出て、そろそろ空港行こうかと向かったのですが、空港に着いた頃には時すでに遅し。

 

なんと、16時発の便を18時発だと思い込んでいたのです。

だって、16時って、パッと見たら「6時」とも読めるじゃないですか(あほ)。

 

こうやって、3000円で買ったチケットをどぶに捨て、当日券1万3千円をカードにてお支払いしてバンコクに帰りました。

この帰り道の、悲しかったこと…

本当に、とほほ。。