女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

タイ!チェンマイのちょっと変わったものたち☆彡

バンコク編に続いて、タイの京都と言われるチェンマイの紹介をします!

 

〇ザ・タイガーキングダム

ここは、おすすめ度130%です!

チェンマイに行ったら絶対に訪れてください。

バンコクでは、残念ながら虎と触れ合える施設は今はなくなったそうです。

しかしここでは、なんと5種類もの虎たちを自分で選んで、虎の真横で写真を撮らせてもらえます。

種類はビッグタイガーやスモールタイガー、ホワイトタイガーなど、それぞれに値段がついていて希少性の高いものやみんなが撮りたがるもの(小さい子など)は高めに設定されています。

パッケージなんかもあります。

私たちは、大きい子とちょっと成長した小さい子のパッケージで、3000円くらいでした。

安すぎませんか!?

スタッフさんは、何枚写真を撮ってもニコニコと見守ってくれます。

もちろん、写真撮影をお願いしても本当に気さくに応じてくれます。

このタイガーと撮った写真をFacebookのアイコンにしたら、全世界の友人から「羨ましい!」とのコメントをもらいました!(笑)

 

↓噛みついたりはしませんよ☆

f:id:ts8ts8:20181101084331j:plain

 

カントークディナーショー

ここもおすすめです!

というか、チェンマイ自体がおすすめです!!

 

このディナーショーでは、2000円くらいでたっぷりと民族ダンスショーを見ることができます。

綺麗な女性がおっとりダンスを踊ったり、若い男性が炎とともに荒々しいダンスを披露したり。

そのダンスを見ながら、チェンマイ伝統のお食事を心ゆくまで食べられます。

これの美味しいこと!

チェンマイはタイよりも、コスパが良いです。

 

↓お腹も心も大満足のカントークディナーショー

f:id:ts8ts8:20181101085209j:plain