女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

チベット(中国)!チベット鉄道から見る絶景♪車内の様子は?☆彡

この鉄道には夜中に乗り込みました。

 

女子2人旅だったので2人部屋がよかったですが、どの部屋も4人部屋です(*ノωノ)

部屋に入ると1段目に美人なお姉さん、そしてなんと2段目にはおじさん。

おじさんにはびっくりしたけど、2人ともものすごく柔らかい笑顔を向けてくれました。

 

 

次の日にぼーっと外を見ていると突然信じられないような絶景が広がってきました。

 

↓ ”青海湖

 琵琶湖の6倍という視界一面に広がる湖が、太陽に照らされてキラキラと青く輝いています!!

f:id:ts8ts8:20181108211512j:plain

ほんっとに青色キラキラの美しさは半端なかったです!!( ;∀;)

 

そしてこの絶景を見つめていると、たまにヤクやチベット人のシンボルの5色の旗なんかも確認できます。

遊牧民の方々やその後ろに果てしなく広がる岩の大地まで。

そう思えば、たまに突然現れる謎のどデカい工場。

中国版のグランドキャニオンもやエアーズロックも見ました。

 

↓ チベットのシンボル。至るところでこの色合いが見られます☆(後ろには湖)

f:id:ts8ts8:20181108222626j:plain

 

ラサで長かった旅は終わりになります。

 

思えば中国人だらけの列車で最初はびびりまくりでしたが、同室の方だけでなく一人ひとりみんな私たちに優しくて、嫌な思いは一切しませんでした。

 

一部のチベット人の方々は車内でも民族衣装を着ていて、窓の外を静かに眺める様子は本当に美しかったです。

 

唯一乗り合わせた外国人のオランダから来たおじさん2人は、30年以上も2人で長期旅行を繰り返してきたという大の仲良し2人組でした。

映画にできそうな関係のかっこいいおじさんたちでした。

 

この鉄道は景色だけじゃなくて、乗り合わせる人たちとの関わり合いも本当に素晴らしいです!

おススメ度150%です!!!(*'ω'*)

 

↓ 2度目の朝を迎えた時の景色

f:id:ts8ts8:20181108223144j:plain

 

 

amzn.to