女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

フィリピン!セブに行くならここがおすすめ☆彡

こんにちは!明けましておめでとうございます。

 

ここからはフィリピンのセブの話で行きましょう!!

 

セブ…。それは安く行ける憧れの南国地。

最近は語学留学でセブに行く人も多いですよね!

 

人はフレンドリーで、どこか憎めない。

女の子なんて、目がクリクリしていてかわいいんです。

 

今回はセブで訪れた最高の場所と体験をご紹介します。

 

シャングリラホテル

体験スキューバダイビング&ディナー

 

シャングリラホテルは、前回の記事でもご紹介した通り世界を代表する高級ホテルです。

そのシャングリラホテルに泊まるには、確か1泊5万円以上するような。

 

私には無理!絶対に無理!!

一カ月の家賃よりも高い(貧乏すぎる)。

 

でも、シャングリラホテルの中には入りたい!

 

そう思って調べたところ、中のプールだけを使うとか、中を散策するとか、スキューバダイビングの体験をするとか、色々と泊まらなくてもシャングリラをエンジョイする方法があることを知りました!

 

私はこの日、大金をはたいて1万円ちょっとの体験スキューバダイビング&ディナーの申込みをしました!!

 

これがもう楽しくて仕方なかったのです!!

 

日本語で優しく説明してくれるお兄さんやお姉さん。

そして、シャングリラホテルのプライベートビーチに戯れる色とりどりのお魚さんたち!

思う存分潜って潜って。

 

その後は、ものっすごくセンスのいいジャグジーまで使わしてもらいました。

シャングリラホテルの中は全てがエレガントです(*´ω`*)

 

最後のディナーショーは圧巻です!

食べ放題メニュー全部美味しいし、最高な気候、笑顔のスタッフさん。

伝統的なショーもすごくよかった!!

 

↓ 最後に記念写真をこんな素敵な方たちと撮れます(´▽`*) 

f:id:ts8ts8:20181230091130j:plain

 

↓ 一日遊んでホテルでぷはーっ!

f:id:ts8ts8:20181230090524j:plain

 

セブに行ったらぜひシャングリラホテルへヽ(^o^)丿

注:シャングリラホテルの回し者ではありません(笑)