女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

フランス!パリに来たら食べたいもの☆彡

パリのお食事事情~(*´ω`*)

 

私がフランスに行って、とても感動したこと。

それは、やっぱりお料理が美味しい(*'▽')!!ということ。

 

今回は、私が食べたお料理の中でも特に絶品だったものを紹介します。

 

〇キッシュ

 

f:id:ts8ts8:20190228082829j:plain

 

街角にあって、ふらっと入ったお店です。

フランスって、どんなお店でもだいたいどこもコースメニューが用意されていて、それを頼むのが通常パターンといった感じでした。

キッシュは前菜でしたが、これの美味しいこと!

少し塩みがあって、お上品な味付けでした。

正直、ガイドブックにはないこんなお店が一番当たりを引きやすいのかもしれません。

 

ここで皆さんにアドバイス

テーブルマナーを身に付けてからパリへ行きましょう*1

おっされ~なお店に入って、イケメンなお兄さんや美女が笑顔で接客をしてくれる…

そんな最高の瞬間に、「あれ?ナイフっていつ使うの?このフォークなに?」ってならないように!!

私たちは、大変戸惑いましたので('ω')

 

〇グラタンスープ

 

f:id:ts8ts8:20190228083120j:plain

 

グラタンスープは、色んなコースメニューについてきました。

こちらの定番なのでしょうね!

日本の味噌汁みたいな。

中にオニオンのスープが入っていて、甘みがじゅわっと広がります。

 

〇フランスパンのサンドイッチ

 

f:id:ts8ts8:20190228083150j:plain

 

これ、手軽にどこでも食べられます。

しかも、安い!

レストランだと確実に日本よりも値段が高いですが、フランスパン類は日本よりも安いくらいでした!ヽ(^o^)丿

この大きさで350円です。

私たちはフランスパンを握りしめてパリを歩くという、ど定番の女の子の憧れを実現してきました。

これであなたもパリジェンヌ(*'▽')!!笑

 

〇チキンソテー

 

f:id:ts8ts8:20190228083210j:plain

 

旅行中って、タンパク質が不足する気がしません!?

チキンソテーで、バランスよく(*´ω`*)

そう思って注文したこちらが、もう絶品!

思うに、フランス人の方はソースの作り方が上手です。

お料理に合うように、工夫しつくしています。

香ばしいこのソース、果物の甘みも少し感じられました。

 

 

以上です。

フランス、パリに行くならお料理はほんと~に期待してくださいね!

だけど、食べ過ぎてお腹壊さないように!!

私はトイレ探してパリの町を三千里歩きました( ;∀;)笑

(結局カフェに入って、水より安いワインを注文(200円)してトイレへダッシュしました)

 

 

*1:+_+