女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

中国!成都(四川省)にある『パンダ基地』ってなに☆彡

パンダ、嫌いな人っていますか?

いないですよねっ!!!(言い切る。笑)

 

↓ The パンダ !!!

f:id:ts8ts8:20181213221059j:plain

 

そんな、パンダを愛してやまない皆さんが大興奮間違いなしの場所がココ、成都にあります。

 

その名もパンダ繁殖育成研究基地

(まさかそんな真面目な名前なのね…「パンダパラダイス」とか「ワンダーパンダ」とか、他に色々あったろうに。)

 

成都の中心地から電車で30分も乗ればパンダ基地に着いちゃいます。

 

ここパンダ基地では、生まれたての赤ちゃんから育てて、大人パンダを自然界に帰そうというプロジェクトをやっています☆

ほら、パンダの数って減ってるって言うじゃないですか( ;∀;)

 

ちゃんと中国政府がパンダの保護に前向きに取り組んでいる、ということは驚き&素晴らしいことですよね!

施設の名前に文句言うのはやめましょう!!!!

 

そんなパンダ基地、敷地がとっても広いです。

 

パンダとは関係ないですが、私は海外に行くときはナイキのランニングシューズと決めています。履き心地や耐久性がいいです!!

あくまで私個人の意見ですが、ナイキのデザインは世界中の誰が見ても「最高にクール」です。どんな僻地に言ってもナイキを履いている人はいます。

 

↓ 私の選りすぐりのナイキシューズ。

1日3万歩くらい歩いても足が痛くならなかった☆

 

 

はい、それではパンダ基地でたくさん歩いて出会ったパンダを紹介します。

 

↓ めっちゃ動くパンダ。

中におじさん入ってるのかと思ったくらい、ふてぶてしい態度。

f:id:ts8ts8:20181213220131j:plain

 

↓ 生後2ヶ月くらいの赤ちゃん。

かわいすぎて胸が苦しい。助けて…( ;∀;

f:id:ts8ts8:20181213220314j:plain

 

 

私はこの旅の思い出に、母親に小さいパンダのぬいぐるみを買って帰りました。

400円くらいで安いし、最高に可愛いあの赤ちゃんパンダを連想させる見た目のパンダちゃん☺

 

なのに…。母親(関西人)の第一声は、

「こんなん上〇動物園で同じの売ってんちゃうん?」

 

( ^ω^)・・・正論過ぎて心が折れた・・・

私はそっと部屋に帰りました。

 

私がいつか子供をもったら、どれっだけしょうもないお土産を買ってこられたとしても、

「世界で一番素敵なお土産ありがとう!!!」と言ってあげようと心に決めた瞬間でした。

 

ちゃんちゃん。(パンダはリビングに飾られてました(笑))