女子大生の海外体験談

体験談とともに、役にたった、持っていって便利だった道具も紹介していきます

フランス!パリの香水博物館へ行ってみた☆彡

パリー(*'▽')!

といえば、香水っ!!

…ってなりますか?

 

私の友達の中で一番のオシャレ番長は、「パリと言えば香水博物館」と最初から言ってました。(笑)

 

こちらの庶民は、そんなことこれっぽっちも知らなかったんですが。

 

その名も、フラゴナール香水博物館

 

こちらの香水博物館は、1926年創業のフラゴナール社の香水とその歴史を展示しています。

人々の香水への興味を一層高めたい、という思いから設立されたそうです(*´ω`*)。ステキ。

 

なんと、日本語のツアーも行っています。

私たち5人はちゃっかり日本語のツアーに参加させてもらいました。

なんと、ツアー代は無料☆彡

ま、最後にどうせ香水買うことになるんで(笑)

 

でもひねくれものの私は、いつもこういったとき、「ぜったい買わないぞ!その手にはのるか!」と決意して、優しいガイドさんのお話を聞きます。

 

↓ 昔の貴族階級が香水を入れていた入れ物(*'ω'*) お美しい。

 

f:id:ts8ts8:20190218173633j:plain

 

香水って、女の子の感性をガンガン刺激しますよね。

本当は香ればいいだけなのに、パッケージも素敵なものをついつい選んでしまいます。

 

↓ 本当にたくさんの種類の香水があります。

秤が古めかしくて良い。。

 

f:id:ts8ts8:20190218173833j:plain


そして、最後にはお店の入り口に出ます。

お店には色とりどりの香水が並んでおりまして。。

 

一番安くても2,000円くらいでした。

そして私は、、

 

2個も買っちゃったヽ(^o^)丿!!

 

海外での買い物でこれだけ思いきるのは初めてです。

 

1つは私用、1つは彼氏用ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

2人とも香水なんてつけたことなかったのに、もうパリ旅行から2年が経ちますが今だに使っております。

 

他の香水を知らない私が言うのもなんですが、

めちゃくちゃほんわかしたいい香りがずーっと続きます!!

居酒屋出た後もまだなんとなく香っててびっくりしました(*‘∀‘)!

 

そんな香水はamazonでも一部買えるみたいです!(^^)!